夏の目黒川とラーメン

夏休みの初日ということで、とりあえずどこかに出かけようかと思いましたが、女子サッカーを見ていて寝たのは4時。(見たのは前半戦だけですが)出るのが遅くなってしまったので、近場(隣駅)のラーメン屋に出かけてきました。
お邪魔したのは池尻大橋の八雲(食べログへ)さん。ワンタンめんが一押しのラーメン屋さんです。

ここはベースとなる醤油が黒としろとあってそれぞれかミックスを選べます。
初めての訪問だったので、まずは特性ワンタンめん(黒だし)を注文。
スープは煮干し系であっさりしています。しかし、塩分が強すぎて、後味が悪い。ワンタンも結構な塩分が入っているので、最後の方はちょっとつらかったです。正直期待はずれでしたが、それなりに評価が高いお店なので、若者にはちょうどいいのかもしれません。
麺は歯ごたえがあり、なかなかよかったです。



帰りに目黒川に水面を撮影。水面の反射と葉っぱの模様、コンクリートのパターンが面白かったので。

コメント

人気の投稿