2011年のクリスマスケーキ

近年、クリスマスケーキは新宿で買うのが定番でしたが、今年のクリスマスケーキはここで買おうと決めていました。ベリーカフェです。表参道とか新宿にあります。
なんでかというとさんまのまんまに泉ピン子が出演したときにおみやげで持ってきていたのをみたから。マンゴーがコレでもかと盛りつけられてたゴージャスなフルーツタルト。見るからに高そうでしたが、早速ぐぐってみるとなんとホールで18,900円。10等分しても1,890円です。さすがにちょっと手が出ませんね。二人では食べきれませんし。
他にも美味しそうなケーキはあります。現実にもどって、マンゴーと洋梨のタルトにして見ました。17cmのホールですが、これでも5,000円オーバーです。4等分すると1,250円。十分高いです。
御味の方はさすがに満足です。タルト地の皿の部分ににカスタードクリームが入れてあります。その上に生クリームそしてフルーツが載っています。生クリームは甘さ控えめでさっぱりした感じ。これが甘みの強いマンゴーと洋なしに合わせてか、また美味しい!スイーツ月には絶対におすすめします。
次はバレンタインデーあたりに別のものを食べてみたいと思います。
立派な箱に入れてあります。

季節のフルーツタルト:洋なしとマンゴー


コメント

人気の投稿