尾瀬ヶ原へ その2

ご覧になっていない方は「尾瀬ヶ原へいってきました。その1 入山編」をどうぞ
至仏山(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC)
山道を降りていくと、山の鼻に到着します。山の鼻には山小屋があって、簡単な食事がとれます。トイレもここにあります。次の目的地までトイレはないので念のため用を足しておきましょう。 山の鼻をでて少し歩いて振り返ると至仏山がみえます。こんな風景はワイドレンズが大活躍です。やっぱり持って行ってよかった。
至仏山が大分遠くなりました。(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC)
天気にも恵まれてよかったです。(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC)
更に歩くと燧ケ岳が正面に見えます。
20mm(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC)
延々とわたり木が続きます。(同じような景色なので若干飽き気味です。)ちなみに  上下の写真はだいたい同じ位置からとっていますが、10mmと20mmでだいぶちがいますね。20mmのほうが先にとったのですが、圧縮効果で山が大分近くに見えますね。
10mm(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC)
SIGMA 50-150mm F2.8 APO EX DC HSM
メインのシーズンからは外れていますが、タイミングによっては結構人がいますね。写真をとっているとどんどん追い抜かれていきます。
青空と白い幹の気が清涼感を感じさせます。(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC)
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
今回は見晴まで行ってみました。ここは三原市の少し手前です。このころになると少し雲が出てきました。
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

コメント

人気の投稿