ADAメンテナンスツール

アクアフォレストに久しぶりに行ってきました。
45cm水槽に見たことがないメタハラがセッティングしてありました。70Wなので小型水槽にぴったりな感じです。やはり蛍光灯よりも光量があっていい感じ。たしか金額は39,800円だったかな。水槽の背面部分のガラスにひっかけて固定するようなスタンドについていましたがそれ込みの金額かな。JUNのCorporationのGrassy-v701はどうやらディスコンらしいので、スタンドタイプのメタハラでは貴重ですけど39,800円はちょっと高いかな。

大型の流木でよさそうなのがあったので、将来導入予定の90cm水槽用に買っていこうかと思いましたが、5,000円オーバーなのでやめておきました。そのかわり黒髭苔を何とかすべくADAのプロピッカーを購入。それなりの金額ですが使いやすくていいですね。
これでADAのグッズは4点になりました。次は何を買おうかな。

コメント

人気の投稿