アクアリウムを初めてから1年が経ちました。

30cmキューブハイ水槽
去年に再開したアクアリウム。あっという間に1年が経ちました。当初30cmキューブハイ水槽から初めて、その後、20cmキューブを追加。2タンク体制で現在に至っています。
写真は30cmキューブハイ水槽。途中で一度リセットしましたが、底床は最初のソイルをそのまま使用しています。
写真ではちょっとわかりにくいですが流木はブランチウッド。ちょっと大きすぎたせいか、中途半端な感じになってしまっていますね。頭の中で描いたイメージとはだいぶ違います。
アクアリウム(特に水草レイアウト水槽)は一度セットしてしまうと、数カ月は大掛かりなレイアウト変更ができないので、技術の向上のスピードが、他の趣味に見比べてゆっくりなように感じます。
次回のレイアウトはいつなのか、どんなものになるかはわかりませんが、次は今よりも素敵な水景を目指したいです。

コメント

人気の投稿