テトラ クールファン CF-60を購入



30cm水槽用にクーリングファンを導入しました。久しぶりにcharmさんでの購入です。
いろいろあるので迷ったのですが、シンプルでファンの大きそうなタイプであるテトラのCF-60という機種を購入しました。
水槽の淵につけようとしましたが結構クリップ部分が大きいのでライトのアームにつけることにしました。ファンの向きが結構自由に動かせるので、水槽全体に風が行き渡るようにセッティングするのが楽でした。
ファンなのでそれなりの音がしますが、致し方ないところでしょうか。もう少し音が小さいといいのですが。風量は結構ありますね。まだ、それほど暑くはないので、ライトと一緒にタイマー動作させています。真夏はつけっぱなしじゃないと厳しいかな。
効果はまだ、いまいちわかりませんが、真夏になったときに水温が28度くらいで抑えられればいいと思っています。

コメント

人気の投稿