烏山川緑道の八重桜

PENTAX K-7・FA31mm F1.8AL Limited・Aperture 3
予想外に天気がよかったので久しぶりに烏山川緑道から目黒川緑道へと散歩をしてきました。
桜は流石に殆ど散ってしまいましたが、時期をずらして八重桜が見頃となっていました。
天気が良かったのですが風が冷たくてちょっと寒かったですが久しぶりに気持ちよかったです。それにしてもFA31mmは近接撮影をすると背景がマクロなみによくぼけますね。絞りはF2ですので、それほどシャープ感はありませんが柔らかい描写でそれはそれでありです。ちょっと、ピントを外しがちなのが難点かな。
その足で、目黒にあるアクアリウムショップH2にいってきました。小さめのお店ですが、ネイチャーアクアリウムの展示水槽がたくさんあって、楽しいショップです。ちょっと駅から遠いのが難点ですけどね。
ブランチウッドを物色しましたがいいものがなかったのでなにも買ってきませんでした。

コメント

人気の投稿