20cmキューブ水槽を導入



30cmキューブ水槽を買う前は15cmの水槽があったのですが、特に何も入れていませんでした。水槽があると何か入れたくなってしまうのが世の常。ニッソーのマスターパルミニミニを買ってエビでも買おうかなと、とりあえずフィルターをまわしていました。1週間ほど立ってふと見ると、もとからあったひび割れが大きくなって水漏れになってしまいました。
しょうがないのでチャームさんで20cmキューブ水槽を購入。約1100円とお手頃価格でいいですね。
あまり力を入れてしまうと30cmの方がおろそかになってしまいそうなのでとりあえず石とウィローモスボールを6個投入しています。水が出来上がったらレッドビーシュリンプを入れようかと画策中ですが、欲望に負けて魚も入れてしまいそう。エビの繁殖も楽しそうなんですけど魚も捨てがたい。うーん悩みます。ちなみに入れようとしている魚はクリスタルレインボーテトラです。

コメント

人気の投稿