アクアリウムを始めました。


PENTAX K-7

個人的な第一次ブームがすぎてはや6年以上。もうやらないだろうと思っていましたがまた始めてしまいました。
水槽はさすがに60cmだと大きいので30cmx30cmの大きさにしました。ただ縦方向は45cmと背は高めなので、植栽できる水草の自由度も若干高いです。



まだ、水を入れてから2週間弱なので魚は入れていませんが、ちょっとにっくきコケが映えてきたので、試しにビーシュリンプを5匹入れてみました。とりあえずは元気に泳いでいるようです。なんとかこけに覆われずに立ち上がってくれるといいのですがどうでしょうかね。

前回は、思ったように水草を育てられずにあきらめてしまったので、なんとしても今度こそはぼうぼうに育てたいです。このところ、毎日、アクアリウムショップのサイトを見ています。CO2レギュレーターは何にしようかな。

コメント

人気の投稿