幸手桜まつり




PENTAX K20D・SIGMA 50-150mm F2.8 APO EX DC HSM・Aperture2.1


桜の季節がやってきました。例年は砧公園に行っているのですが、さすがに飽きてきたので別のところは無いかなと、思っていていたら発見したのが、幸手市の桜祭り。権現堂桜堤といういわゆる土手の両側に桜がたくさんあって、トンネルのようになっています。ここのいいところは、桜の他に一面の菜の花が見られるところ。幸手の駅からはバスで行きましたがバスが到着して外に出てちょっと歩くと、一面の菜の花の黄色が目に飛び込んでき、さらにいい香りが漂ってきます。
まだ、桜は満開には今一歩だったのと曇り空だったので、菜の花の方がメインに楽しむ感じなりました。さらに近くには屋台がたくさん出ていて、食べ物もいろいろな物があるので結構楽しめましたよ。
来年もぜひ行ってみたいです。土日だと人はたくさんいますので、やはり出来れば、平日のがいいですね。来年は行く日が満開にあたるといいな。

コメント

人気の投稿