小石川植物園(夏編)そしてFA31 F1.8AL Limited 購入


細い物好きとしては、こんなのを見たら撮らずにはいられませんよ。

こういう緑の発色はFAレンズならではなんじゃないかと思います。

ちょっとぶれたせいか、絵画的な感じに撮れました。

いいよ〜FA31mm

これもPENTAXならではの水面の描写

水面がちょっと堅い感じに撮れるのが好きです。
かねてから気になっていた、小石川植物園へいってみました。9月になりましたが、まだ30度も気温があり、植物園内はいくらか涼しいかと思いましたが、そんなことはありませんでした。しかも、虫除けをかけていかなかったのでヤブ蚊に刺されること数カ所。行かれる方は、まだまだ、虫除け必須ですよ。
何かしらの花が咲いているかとも思いましたが、夏らしくほとんど花がありませんでした。蚊に刺されるのもいやなので一カ所にあまりとどまることもできず・・・。やっぱり植物園は春か秋がいいですね。
今回はとうとう購入してしまったFA31 1本で撮りました。というか、マクロも持って行ったんですが、被写体が無く出番無し。評判通り、柔らかなぼけ味を持つレンズですね。いいですよ、これ、やっぱり。

コメント

人気の投稿